妊娠や出産をきっかけに、ウォーターサーバーの利用を検討する方も多いようですね!

確かに、非常に便利なウォーターサーバーですが、
実際に使ってない家庭では、「コストをかけてまで、本当に必要?」
が、正直なところ。

そこで今回は、赤ちゃんのいるご家庭でウォーターサーバーを利用するメリットと、
水が赤ちゃんの体に与える影響について
お話していきましょう。

ウォーターサーバーの導入を考えているあなたに、
参考になる記事なので、ゆっくり見ていってください^^


スポンサーリンク


時間の節約になる!

ある意味で、一番大きなメリットが、時間の節約になる

赤ちゃんのいるご家庭では、毎日が、まさに時間との戦い(;´Д`)



そういった忙しい毎日だからこそ、時間の節約というのは重要なポイント

例えば、赤ちゃんのミルク。

赤ちゃんが泣いてから、お湯を沸かして、ミルクを作って…
どうしても時間がかかりますよね。

あなたが頑張って急いでも、赤ちゃんは大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

お腹を空かして泣いているのが分かっているので、
可哀そうやら、焦るやらで、もう大変です!!


ウォーターサーバーならば、ボタン一つで、
ミルクを作るのに適温のお湯が出てきます。

また、ミルクを卒業して、離乳食に移ったときにも、
役立つこと間違いなし^^

離乳食の味付けが濃いかったときにを薄めたり、
熱すぎたときに、冷やしたりするのに、
ウォーターサーバーの安心な水を使う人が多いです!


スポンサーリンク


安全性も魅力のひとつ♪

ウォーターサーバーの安全性も、メリットの一つ!


日本ではほとんどの水道水を安全に飲むこともできますが、
地域によっては、水質に不安のあるところも…。

大人が飲むことは十分にできるけども、
赤ちゃんのことを考えるとベストではありません


水道水が不安なら、ミネラルウォーターを!と考える人もいると思いますが、
ミネラルウォーターにも様々な問題があります…。

まずは、硬度について!

詳しくは次章で説明しますが、
海外のミネラルウォーターは、ミルクには向きません。

そして、ボトルあけて外気に触れると、雑菌が繁殖してしまう恐れも…。

また、日本製のミネラルウォーターもそのまま使用できず、
一度沸騰させないといけない手間もかかります(-_-;)


その点、ウォーターサーバーであればそういった心配無用!

というのも、配達される水は、定期的な点検やメンテナンスをして、
安全性を重視して作られています。

もちろん、サーバー自体も雑菌を通さないフィルターなどの使用で、
日頃から安全に綺麗なお水を利用することができるのです。


ウォーターサーバーの水

赤ちゃんの内臓はデリケート!

赤ちゃんは内臓が未熟な状態なので、
ミネラル分を摂取しても、分解できません(;´Д`)

さらに、体外に排出することもできないのです…。


つまり、ミネラル分の多い硬水でミルクを作ると、
体内に入ったミネラルをどうにかしようと、赤ちゃんの内臓は働きます。

これは、赤ちゃんの内臓とっては、かなりの負担に((( ;゚Д゚)))


そのため、赤ちゃんには軟水がいいですね!

軟水であればミネラル分も少なく、赤ちゃんの負担にはなりません


赤ちゃんにウォーターサーバー


日本の水の多くは、軟水ですが、購入前には、
キチンと確認してくださいね。


赤ちゃんのことを考えて軟水のウォーターサーバーを♪

いかがでしたか。

安心して赤ちゃんに飲ませるには、ウォーターサーバーは必要ですね。

しかし、数あるウォーターサーバーでどの会社を選べば?
と言う、あなたにおすすめなのがこちら!
赤ちゃんの為の超軟水ウォーターサーバー!

赤ちゃんのことを考えた超軟水になりますので、安心して飲ませることができますよ。

赤ちゃんの体のためにもなりますし、親御さんの負担を軽減することもできるので、
一度使えば止めれませんよ^^

一度、公式サイトを覗いてくださいね!


スポンサーリンク