「健康・美容」の記事一覧

赤ちゃんのオムツかぶれが治らない?!私はこれで解決しました!

おむつかぶれ

赤ちゃんのお尻がオムツかぶれで真っ赤!…見ているだけで痛々しい(;´Д`) うんちを拭き切れていなくて赤いのか?逆ゴシゴシ拭いちゃったから赤いのか? オムツかぶれがひどいと、赤ちゃんが泣く度に、 「お尻がかゆくて泣いてる・・・

赤ちゃんのよだれかぶれ!ひどくならない為の簡単な予防法は?

母乳はいつまでが理想

「また、かぶれている・・・。」 あなたも、同じような悩みはありませんか? 赤ちゃんを育てるママにとって、悩みのひとつが、 「よだれかぶれ」 ではないでしょうか。 ひどくなると赤ちゃんが起きやすくなり、ママも寝れない・・ ・・・

小児のネフローゼ症候群!なにが原因でどんな治療をするの?

すぐに受診

「小児に多いネフローゼ症候群ってなに?」 毎日元気に走り回る子供。母親も本当に体力勝負ですよね。 「元気なのが当たり前」って思ってしまいがちです。 しかし、何気ないことから、思わぬ病気が発見された… なんてことは、どんな・・・

子供の爪噛みの治し方!噛む原因は一体なに?

爪噛み禁止

「なぜ、うちの子供は爪を噛むのだろうか?できれば治してあげたい…」 この記事を読んでいただいてるという事は、 あなたも同じ事で悩んでいるのではないでしょうか? 実は、子供の爪噛みには、ちゃんと理由があります。 爪噛みの原・・・

子供が熱はないのに吐く!これが原因の嘔吐には注意!

子供が吐く

子供あるあるの1つ「突然の嘔吐」。 親ならば、誰もがヒヤッとする症状ですよね。 特に、仕事を持つママにとっては、 長期に仕事を休まなければならない可能性があり、 色んな意味で気が気ではありません。 子供が吐くと一口に言っ・・・

乳児湿疹の原因が母乳?!あなたの食事は大丈夫?

乳児湿疹

生後数ヶ月が経って、まだまだ大変だけど、 やっと赤ちゃんのいる生活に慣れてきた頃… そんな時に、赤ちゃんのお肌に湿疹が(;´Д`) 経験された人なら分かると思うのですが、かなり焦ります。 赤ちゃんの服や布団のシーツの洗濯・・・

子供の脳炎 !知らないでは済まない原因と症状とは?

「子供が重篤な病気になってしまったら…。」 想像したくない事ですが、テレビやネットで色々な情報を目にすると、 我が子がそうなったらどうしよう、と考えてしまいます。 子供がかかると恐ろしい病気は色々とありますが、 その中で・・・

子供の貧血は意外に多い?!原因は身近なアレの可能性が!

子供の貧血

「子供といえば、毎日走り回って元気いっぱい!」そんなイメージですよね。 でも意外なことに、幼くても貧血気味という子が、少なくないありません。 もちろん、その中には先天性の病気という場合もありますが、 子供の貧血は、案外誰・・・

赤ちゃんに中耳炎の症状が?!見逃さずに迅速で適切な対処をする方法とは?

赤ちゃんの夜泣き

「子供は中耳炎になりやすい…」 子育てを頑張っているあなたなら、 一度は聞いた事があるかもしれません。 耳の奥が痛くなって、どうしようもなく不快になる中耳炎。 中耳炎になった経験がある人なら分かると思いますが、 その不快・・・

赤ちゃんの頭皮にかさぶたが!長引く乳児湿疹が原因かも?

乳児湿疹

赤ちゃんの頭皮にかさぶたが…。一体なにが原因なの? と疑問に思った事ありませんか? 実は、赤ちゃんの頭皮のかさぶたは乳児湿疹が原因かも?! 「まさか頭皮にも出来るの?」 と思うかもしれませんが、実際には意外に多いんですよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ