この前、生まれたと思った友達の子供がもう幼稚園?

子どもの成長は、本当に早いですよね^^
新しい世界に飛び込んでいく、子供とママをお祝いしてあげましょう♪

ここでは男の子とそのママに喜ばれる入園祝いのプレゼントをご紹介します。

今回は、実際にもらった中でも、
私も子供も思わず踊ってしまったほど、
特に、嬉しかったプレゼントだけを厳選しました^^


スポンサーリンク


プレゼントを選ぶときのポイントとは?

入園祝いを選ぶときに気を付けたいポイントは、

  • プレゼントの値段!
  • キャラクターについて!



それでは、それぞれを見てみましょう!

プレゼントはいくらくらい?

プレゼントの相場は、3,000円から10,000円程度が一般的。

この相場の差は、普段の付き合いの度合いによるもので、
親しいほど、高くなります。

ただ、あまりに高価なものは、お返しで相手を困らせてしまうので、
注意した方が良いですね!


プレゼントを買うときの注意点!

男の子が喜びそうなプレゼントと言えば、キャラクターグッズ

実は、これは意外に難しい!


選んだものが子供が好きでも、ママがあまり好きでない…。

しかも、子供が好きではないキャラクターだった場合は、
まったく興味がありません((( ;゚Д゚)))


鉄道系が好きだった私の息子は、戦隊系のキャラクターをもらっても、
まったく見向きもしませんでした(^^;

好きなキャラクターがわからない場合は、乗り物や動物をモチーフにした、
一般的な男の子向けデザインを選んだ方がよいでしょう。


男の子への入園祝いのプレゼント


ここまでで、プレゼントを選ぶときのポイントが分かったと思います。

それらを踏まえた上で、次の章から、
実際にもらって嬉しかったプレゼントを具体例を出してご紹介しますね!


スポンサーリンク



男の子への入園祝いでおすすめのプレゼント!

それでは、さっそく見ていきましょう^^


水筒

子供に水分補給は欠かせません。

園によっては、水筒を持参しなくてもよいところもありますが、
それでも、園の遠足やお友達と外で遊ぶときに、水筒は必ず必要


子どもの体格にもよりますが、
500ml〜800mlくらいの容量のものがよいでしょう。

ちなみに、私の息子は、いただいた800mlの水筒を、
小学校低学年まで使っていました(*^。^*)


おすすめはコチラの水筒↓



まず、何よりもTHERMOSの水筒は保冷保温性が抜群に素晴らしいです。

そして、幼稚園や保育園によっては、コップしかイケない園もあり、
飲み口が2WAYの水筒がおすすめ!

さらに、パッキンなどはどうしてもカビが生えるので、
パッキンなど個別で部品だけ売られているのも嬉しいです!


リュックサック

おしゃれ好きな女の子なら、入園前にお気に入りのバックが決まっている!
なんて子も多いですが、男の子の場合、ほとんどそんなことはありません(^^;

遠足などの行事では個人のリュックサックを使う場合が多いので、
大きすぎないリュックサックは、貰った時とても嬉しかったです!

園だけでなく、家族旅行でも使えますね。


雨具 〜傘〜 

雨の日でも通園が楽しくなりそうな、
レイングッズのプレゼントは、嬉しいですね^^

クリア窓付きの傘は、子供の視界もよくなるし、
ママも上から様子をみられるのでおすすめです!

少し大きい50センチ程度のものがよいでしょう。


雨具 〜レインコート〜

雨の日でも、子どもを自転車にのせて、登園するママも多いです。

そんなとき、レインコートは絶対必要

かなりの雨でもしのげる、厚手のものがおすすめです。


雨具 〜長靴〜

私の息子は、水たまりにわざと入るのが大好きだったので、
雨がふるかな?位の天気予報でも、必ず、長靴をはかせていました(^^;

園児にとって、長靴も必ず必要なので、
シンプルなカラーの長靴は重宝します!


ただし、靴はサイズが大切なので、前もって、サイズ確認はしてくださいね。
もし、確認できない場合は、少し大きめなものを選んでおくとよいでしょう。


入園祝い プレゼントの 男の子

ママ向けプレゼント!

子供だけでなく、ママにプレゼントをあげるのも良いですね!

お友達であれば、ママが喜びそうなもの、なんでもいいんです。

ただそのときに、
「入園おめでとう。子育て、がんばってるね。」と、
ひとこと、ねぎらいの言葉を加えてあげてください。

ママは、その言葉が一番うれしいはずですから(o^―^o)

また、女の子の入園祝いも気になる人はこちら!
→ 入園祝いに何を贈ればいいの?女の子が喜びまくるプレゼントはこれ!


まとめ

いかがでしたか?

入園前の子どもとママは、これから始まる新しい生活に、
楽しみと不安でいっぱいのはずです。

そんな子どもとママの背中をおす、
すてきなプレゼントがみつかるとよいですね。


スポンサーリンク