子供が喜ぶハロウィンメイク!簡単お手軽ワンポイントメイクとは?

今や年々、盛り上がりを見せるハロウィンパーティー

欧米よりも日本のハロウィンの方が自由で楽しいらしく、
わざわざ、この時期に来日してくる外国人も増えているとか(*^_^*)


幼稚園、学校、習い事ありとあらゆるところで、
ハロウィンパーティーのお誘いがくるのではないでしょうか?

せっかくのパーティーなので、思い切り楽しもうと、
コスチュームを着たのに、なんだかいまいちぱっとしない…

そんな時こそ、メイクがおすすめ
気分も一気に盛り上がりますよ~^^

では、さっそくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク


女の子におすすめ!簡単お手軽ワンポイントメイク!!

まずは、女の子向けのものからご紹介しましょう(*´▽`*)

おすすめは、今人気の「ほっぺたキラキラメイク☆彡」です。

何と言っても、女の子はキラキラするものが大好き!

ガールズファッション雑誌のモデルさんや、
カリスマ店員さんもやっている今話題のメイクですよ~!

ハロウィンパーティでは、ちょっと背伸びして、
ぜひまねっこしちゃいましょう。

やり方はとっても簡単!

100円ショップで、ネイル用のホログラムやラメ、スパンコールを買ってきて、
つけまつげ用ののりでほっぺにくっつけるだけ!!

ほっぺ全体よりは、
ほお骨辺りを中心につけるのがおすすめです!



いろいろな種類のものを組み合わせて、
ペタペタとたくさん張り付ければ、ゴージャスな感じに仕上がりますよ^^

くっつけるのに使うのは、つけまつげ用ののりというのも安心です。
もともと、デリケートな目元に使うものですもんね。


ハロウィンのメイク


その他、「キッズコスメ」で検索をすると、
大人顔負け…というよりママのより揃ってる!
といった感じの、子供用メイク道具が出てきます。

キッズサイズのつけまつげなんていうのもありますよ。


スポンサーリンク


男の子におすすめ!フェイスペインティング!

それでは、次に、男の子です( *´艸`)

男の子にはメイクというよりも、
フェイスペインティングがおすすめ!

今や夏フェスなどのイベントでも、フェイスペインティングは大人気ですよね!!

それだけに、グッズも便利なものがそろっています。


一番人気は、水を使わないで塗ってはがせるタイプの絵の具

速乾性で雨や汗にも強いんです。しかも、100円ショップで手に入ります!

海賊ジャックスパロウ風に目の下を黒く塗って、
口ひげやあごひげを書いたり、
ナイトメアビフォアクリスマスのジャック風に、
口の所を横に長く縫い目を書いちゃう、なんていうのは簡単でおすすめです。


男の子のメイク


かわいい感じに仕上げたいけど、絵に自信がないというあなたには、
型を使って、ステンシル感覚でポンポンと色を乗せていく方法もあります。

これならキレイに書けて、間違いない仕上がり☆

かぼちゃやこうもり、くも…などの型を選べば、完璧です。
もちろん、型もネットなどで購入できますよ。


今年のお子さんのメイクのイメージは掴めましたか?

最後に、メイクをする時に気を付けたいことをお話しましょう。


子供のメイクで気を付けたいポイントはこの3つ!

子供のメイクのポイントとして以下の3つに気を付けてくださいね。

子供メイクのポイント!

  1. メイク前に、子供用の低刺激ローションでお肌を整えておく!
  2. メイクによる刺激からお肌を守ってくれるだけでなく、
    落としやすくする効果もあります。

  3. メイクを落とす時はこすらない!
  4. キッズコスメの中には、水だけで落とせるものがありますが、
    そうでなければ、刺激の少ないタイプのクレンジング剤を選んで、
    こすらずにそっと落としましょう。

  5. メイク後も、ローションなどでケアをする!
  6. メイクやクレンジングで刺激を受けたお肌を休ませてケアしておきましょう。



また、アトピーなど敏感肌のお子さんには、メイクではなく、
アイデアいっぱいのコスチュームでハロウィンを楽しみましょう!


まとめ

いかがですか?

今年のハロウィンはコスチュームだけでなく、
ぜひメイクにも挑戦してみてくださいね。

メイク道具を持ち寄って、
みんなでメイクすること自体をイベントとしちゃうのも楽しそうですよね。

この記事を参考に、
ぜひみなさんで盛り上がってください!


スポンサーリンク




Facebookページで更新情報をお届け♪



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ