メリークリスマス!


子供たちにとっては、誕生日と同じくらい楽しみなイベント!

しかし、親にとっては、プレゼントや料理のメニューに、
頭を悩ます大変なイベントですよね(^_^;)


スポンサーリンク



大変ではありますが、プレゼントを開ける時の子供の笑顔!
料理を食べる時の美味しいの声!などなど、
あなたも、とても幸せな気持ちになれます。

子供を笑顔にして、あなたも幸せになれるように、
今回は、小学校低学年の女の子が飛び上がって喜ぶクリスマスプレゼントを、
たくさんある中から、特におすすめのモノを厳選して、ご紹介します!


特に、ゲームやスマホ、タブレット等以外でプレゼント選びをしたい。
と思われているあなたへ参考になりそうなものを、いくつかご紹介しますね。


スポンサーリンク


シリーズ本のセット ~「ルルとララ」シリーズ~

「ルルとララ」シリーズ(あんびる やすこ著)は、
約20巻ほど販売されているシリーズ本です。


小学生の女の子、ルルとララは、森の近くに小さなお菓子屋さんを開いています。
お話は、そこで森の動物たちを交えて起こる、小さな出来事。

タイトルが「ルルとララのおしゃれクッキー」「ルルとララのチョコレート」など、
一つのお菓子をテーマとして物語が進んでいきます。

一冊のなかに、物語のテーマに沿ったお菓子のレシピが、3~5つ載っています。



低学年の女の子でも簡単にできる、
しかも見た目もかわいいお菓子のレシピ

お子さんが喜びそうモノを、あなたが選んであげて、
5冊くらいをセットにして贈るのがおすすめです(*^_^*)

ちなみに、私の娘は5冊持っています。これまでに3つほど、
本の中のお菓子レシピをもとに、一緒にお菓子作りをやってみました。

簡単な材料で、かわいいものができましたよ!

少し慣れた子であれば、そばで様子を見ていてあげれば、一人でもできます。
女の子のクリスマスプレゼント

目覚まし時計

「お子さんは、一人で朝起きられますか?」


あなたの声が目覚まし!という子供がほとんどだと思います。

もちろん、あなたの声が目覚ましというのも素敵ですが、
少しずつ自分で起きられるようになってもらいたいものですね(*^。^*)


そこで、クリスマスプレゼントに目覚まし時計を贈って、
それをきっかけに、一人で起きる練習をしてみるのはどうでしょう。

子供の好きなキャラクターのものでもよいし、
少し大人っぽいものにあこがれる時期ですから、
オシャレな時計を選ぶのも良いですね^^

目覚まし時計だけでは少し味気ないかな、と思うのであれば、
パジャマとセットなんて素敵ですよ!


腕時計

小学生になると、あなたから離れて一人で行動する事が、
増えてきているのではないでしょうか?

放課後、お友だちと遊ぶ約束をしてきて、出かけていくこともあります。
習い事へ一人で行ってみるというチャレンジをする子もいますね。

帰宅時間をしっかりと意識させるためにも、
腕時計のプレゼントは効果的

「お姉さんっぽさ」にあこがれる年頃ですから、喜んでくれますよ^^

「BABY WATCH」というフランス製の腕時計は、
大人から見てもおしゃれでカラフルな腕時計です。


クリスマスプレゼント

文房具

「価格は抑えめで使えるものがいい!」
と思われるあなたには、文房具がおすすめです。

小学生の女の子は、文房具も、お洋服と同じように、
おしゃれでかわいいものを持ちたい~!!

私の娘も、お友だちと一緒に宿題をしながら、
いつもお互いの筆箱の中身を見せ合っています(´∀`)

カラフルなペンや、かわいい鉛筆キャップが欲しいと、
しょっちゅう言ってきます。


学校では、筆箱の種類や持ち物が決まっているところもあるので、
おうち用のポーチタイプの筆箱とカラフルペン、鉛筆・キャップのセットは、
女の子の心をつかみますよ!!

お手紙交換も大好きですから、レターセットも喜んでくれるはず。


プレゼントが決まったら、あらためて好みのタイプのリサーチを!

子どもが欲しがりそうなもの、見つかりそうですか?

最近は、どんなものが好みなのか、
少し前からリサーチしておいた方がよさそうですね。

少しずつ好みの色や、キャラクターが変わりますから…


クリスマスが近くなってきたら、一緒にお買い物に行ったときに、
さりげなく子供の趣味をチェックしてみてください。

プレゼントを開けた時の、嬉しそうな笑顔、楽しみですね!


スポンサーリンク