幼稚園の運動会!かっこいいパパと思われる服装とは?

初めての運動会。かわいい子どもの運動会。

「自分はもちろん、パパはどんな服装で行けばいいのか迷う~~!」
と、あなたも悩んでいませんか?

そうです!

当日のお弁当と同じくらい迷うのが、保護者の服装。
それもパパの服装です!


あまり目立っても困るし、かといって地味すぎるのも…
何と言っても、他のママたちの目もありますしね(;´Д`)

一年で数回しか会うことのないパパだからこそ
「○○ちゃんのパパってあんな感じの人なんだ~」
好印象を持ってもらいたい。

できたらかっこいいパパだね~なんて言われたい?(笑)ですよね!

そこで今回は、三人の子どもを持つ、幼稚園 運動会歴5年の私が見た、
パパの運動会の服装についてご紹介していきます!


スポンサーリンク


はっきり言って、さわやかな感じがいい!

子どもが主役の運動会。
パパが目立ちすぎるのは避けたいもの。

TPOをわきまえて、おしゃれすぎず、さわやかに!
わたしがおすすめするのはこんな感じです。

ポロシャツ+ジーパン

白のポロシャツにジーパン。間違いありません(*^。^*)

動きやすいし、さわやかです。

私のお勧めはAbercrombie&Fitch(アバクロ)のポロシャツです。





ちょっとおしゃれですよね!

同じポロシャツでもネイビーで決めても良いですよ。


パンツは、ジャージ素材のハーフパンツがおすすめ!

色は赤やオレンジなど目立つ色は控えたほうが無難でしょう。
または、淡いピンク、薄いブルーなどはいいですね。

ただし、迷彩、ヒョウ柄も避けたいところです。

Tシャツ+ジーパン、チノパン、カーゴパンツ

次におすすめするのもやはり定番のTシャツとジーパン&チノパン

動きやすく汚れてもいいのが一番です。

幼稚園では、親子競技があるので、
動きやすいほうがいいですね。

ちなみに、私は保育園の先生をしていたのですが、
運動会の時に保護者リレーなるものがありますよね。

パパたちは自分の学生時代のイメージで全力疾走!

・・・なんですが、お仕事が忙しくて最近スポーツをしていないパパたちは、
気持ちだけが前に行き、足は後ろで大転倒(;゚Д゚)!

となることが実は多いんです!


なので私に一押しは

ハーフパンツではなく、完全長いパンツです。

トラックはなにが起こるかわかりません。

相手が転んで自分も転んでしまうかもしれません。

かなりの擦傷になりますのでお勧めです。
(けがをしたパパさんの手当て担当でございました)

日頃鍛えていて自身のある方はハーフパンツでも大丈夫です!


スポンサーリンク


サッカーピステなどのスポーツウェア

サッカーの上下ピステなど、スポーツマンらしい服装も素敵です。

日頃フットサルなどやっていらっしゃるパパ。

これを機にランニングなどやってみよっかな~
と思っていらっしゃるならこちら!

速乾性もあるので快適です。
アンブロ、アディダス、プーマなど最近はとてもおしゃれで色々あります。
スポーツ店にありますがインターネットならサッカーピステと検索してみてください。

靴も走りやすいランニングシューズなどがおすすめです。

クロックスなどは砂が入ってしまうのでやめましょう。


やめておいたほうがいい服装は?

幼稚園のお父さん方は20代から30代の方が多いと思います。

年齢に合わせた服装を心掛けたいですね!

これはNG!パパの服装!

  • 体型にあってない服装
  • あまりピチピチしたもの
  • 筋肉を自慢したいためのランニング
  • ジャージ上下(先生に間違われます)
  • アクセサリーや大きなサングラス

運動場にシートを敷いて座る場合は、想像以上に砂埃で汚れます。

ですので、汚れが気になるようでしたら本当におしゃれは無用です。

私の主人がこれに当たり、服が汚れて不機嫌になってしまいました。

私からすると「そんな服着てくるから。。。」と思いました(怒)
せっかくの楽しい時間が服の選び方一つで台無しすよね。

一口メモとして。。運動会が9月10月なら紫外線もきつく、まぶしいので
薄手のパーカーや帽子があると重宝します。大判タオルもいいですよ~。


幼稚園の運動会の服装

まとめ

いかがでしたか。

楽しい子どもの運動会。

自分も気持ちよく参加して楽しい一日にしたいですね。


スポンサーリンク




Facebookページで更新情報をお届け♪



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ