入園祝いに何を贈ればいいの?女の子が喜びまくるプレゼントはこれ!

「いつもお世話になっている先輩ママの娘さんに入園祝いを贈りたい!」
と思ったものの、男の子しか育てたことがない私には、
女の子が喜ぶものが分からな~い(;´Д`)

っていう悩みもあなたもありませんか?


そこで今回は、そんなあなたの悩みを解決するべく、
女の子のママさんに聞いた「貰って嬉しかった入園祝いのプレゼント」
について、ご紹介しますね^^

お世話になっているママと娘さんの笑顔をイメージしながら、
一緒に見ていきましょう!


スポンサーリンク


入園祝いを贈る前に気を付けるポイントとは?

入園祝いを選ぶまえに、おさえておきたい重要なポイントが、

お礼に気を使わせないこと!

実は、入園祝いは、身内やかなり親しい間柄の場合のみに贈るとされています。

という事は、ご近所さんのお子さん…程度の関係であれば、
贈らないのが一般的(-_-;)

しかし、その前提を破ってもお祝いしたい♪
と思うのであれば、相手の方の負担にならないものを選びしょう!

あまり高価なものだとお返しに気を使わせてしまい、
逆に迷惑になってしまうので(´∀`)


このことを踏まえたうえで、
女の子におすすめの、入園祝いのプレゼントをご紹介しますね!


スポンサーリンク


女の子におすすめの入園祝いのプレゼントはコレ!

幼稚園の入園祝いにプレゼントするのなら、
家庭でも使える消耗品のようなものが1番!


幼稚園ではキャラクター禁止や使用するもののブランドを指定する…
などの決まり事がある場合がほとんどです。

よかれと思って送っても、幼稚園で使えない場合もあります。

やはりここは、いくらあっても困らず、幼稚園だけでなく家庭でも使える、
消耗品的なものを送りましょう。


入園祝いのプレゼント

靴下

何足あっても困らないのが靴下です。

特に幼稚園に入ると、女の子でも園庭遊びでかなり靴下は汚れます。

自分で買うにはちょっと高いかな?
と思うくらいの靴下を、何足かセットにして送ると喜ばれますよ(*^。^*)

名入れハンカチ

ハンカチも何枚あっても困りませんね^^

幼稚園では持ち物に必ず名前をつけなければならないので、
名前が刺繍されたハンカチを送れば、ママの名前付けの手間を省くこともできます。

名入れハンカチは、デパートなどの専門売り場以外にも、
通販サイトで申し込むことができ、あなたも手間もありません。


ハンカチは、子どものポケットに入れやすいよう、
小さめのものにするとよいですね。

髪の毛用アクセサリー(ゴムやブラシも)

毎朝、女の子の髪の毛をまとめるのは、ママにとってはかなりの重労働(-_-;)

そんなときお気に入りのゴムや髪留めアクセサリーがあると、
子ども自身が自ら動いてくれます。ママは本当に大助かり!


おしゃれなシュシュをはじめ、ゴムやブラシなど、
ステキな髪の毛用アクセサゴムリーを選んで贈れば、
女の子の心をつかむこと間違いなしです♪


女の子の入園祝い

色鉛筆などの文房具

幼稚園入園ともなると、早い子であれば、
ひらがなの読み書きができるようになってきます。

まだ無理に教える時期ではないですが、色鉛筆やお絵描きノートなどの文房具は、
これから必要になるものなので、入園祝いとしてはちょうどよいでしょう。

お気に入りのキャラクターで、
色鉛筆、ノート、消しゴムなどがセットになっているものが喜ばれます。


ちなみに、男の子への入園祝いも気になる人は、こちら!
→ 入園祝いのプレゼント!男の子とママが一緒に喜ぶ選び方を大公開!


最後に

いかがでしたか?

女の子の幼稚園入園祝いとして、喜ばれるものをまとめてみました。

幼稚園入園という新たなステージを迎えるお子さんとそのママに、
心のこもったお祝いを贈れると良いですね^^


スポンサーリンク




Facebookページで更新情報をお届け♪



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ